2017年06月18日

ハナヘナ

ハナヘナ
こんにちは路地裏の隠れ家的美容室のトイダでーす

ハナヘナを扱うようになり、一年になります


1年間続けていただいたお客様

艶ツヤのサラサラの手触りの髪になりました
ハナヘナ一年後
  


Posted by トイダ at 09:08Comments(0)ヘアケア

2017年06月15日

カラー

こんにちは路地裏の隠れ家的美容室のトーイ だす

髪を傷める原因のアルカリ剤を極力使わないカラー剤を使い始めて約一年

ゴワゴワ系のくせ毛の方が、広がりも抑えられ、スタイリングが楽になったと喜んでます

ホームカラーをしていた時は、広がるしゴワゴワしてまとまらなかったと悩んでいたのが、

嘘のようです


  


Posted by トイダ at 09:14Comments(0)ヘアカラー

2017年06月09日

デジタルパーマ

こんにちは〜路地裏の隠れ家美容室のトーイです

応力緩和を利用した、進化したデジタルパーマ 何のこっちゃと思いますよねー

パーマをかける方が、少なくなりましたねー

まさしく我々美容師の不甲斐なさが原因ですね

パーマは傷むとか手入れが大変、時間がかかるなどの負のイメージを植え付けてしまってしまったのは

本当に残念でなりません

でも、本当にパーマは傷んで手入れがしにくくて時間がかかるのでしょうか?

全く傷まないということはありえませんが、薬剤と機材の工夫でダメージ最小限でかけられますね

現在のパーマはだいたい3種類にわけられます

コールドパーマ ・熱パーマ・風パーマ

ショートヘアの方は、コールドパーマか風パーマ

ミディアムからロングの細めの髪の方は、風パーマ

ミディアムからロングの太めの髪の方は、熱パーマ

そして薬剤のチョイスを考えてこれから、パーマを活かしたワクワク系ヘアスタイルを、提供できるようにしたいですねー


  


Posted by トイダ at 11:42Comments(0)パーマヘア-